人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悠遊素敵生活

kathy1952.exblog.jp

終の住処は伊豆の山の上 富士山を眺めながらのスローライフを綴ってます

ブログトップ

私の庭歴史



私の庭歴史_b0228916_5212961.jpg
長女夫婦と次女夫婦に初めて物件を見せて
購入を決めた日(笑)
玄関の前にツツジの大きな木があった
私の庭歴史_b0228916_91622.jpg
引っ越しの前の月
11年前の2012年3月の庭です
熊谷で借りていた畑に植えてたアイリスやクリスマスローズを鉢に植え替え
少しづつ車で運んでいた頃
芝生の中から唐突に咲きだした黄色い水仙(笑)

前の持ち主は不動産会社の社長さん
主に夏の時期だけ家から約10分
山の上にある<南箱根ゴルフクラブ>でゴルフをするための別荘だったので
庭なんか~~~つう感じの家だった
私の庭歴史_b0228916_1751325.jpg
まずはレンガを敷き道路から玄関までのアプローチ作り
可愛い小路が出来た~169.png
その周りに大小さまざまコンテナを並べ季節の花を植えていく
私の庭歴史_b0228916_8583726.jpg
芝を剥がす作業は晴れた日はほぼ毎日一人で黙々と・・・
手になじんだ愛用の<草掻き鎌>だけで芝の根まで根気よく取り除く
コツコツ仕事が大好きです(笑)
私の庭歴史_b0228916_8303551.jpg
私の庭歴史_b0228916_10543763.jpg
熊谷から持ってきた<ピエール・ドゥ・ロンサール>
はフェンンスに這わせたので陽を浴び伸び伸びと咲いてる
私の庭歴史_b0228916_14373616.jpg

徐々に西側に向かってエリア拡大
チューリップが咲く華やかな春の庭になったのは2年後
私の庭歴史_b0228916_167523.jpg
私の庭歴史_b0228916_10562051.jpg
私の庭歴史_b0228916_8514660.jpg
お隣さんの薪置き場まで開墾終了~~166.png
ちゃんちゃん(笑)












by kurogure333 | 2023-01-12 08:50 | Comments(0)

by きゃさりん