人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悠遊素敵生活

kathy1952.exblog.jp

終の住処は伊豆の山の上 富士山を眺めながらのスローライフを綴ってます

ブログトップ

雲の名前


雲の名前_b0228916_15351513.jpg
雲の名前_b0228916_15353009.jpg

今朝の夜明けはイワシ?サバ?の背中模様の雲だった
まだ4時45分
こんな時間にポンにメールしたらびっくりするので3時間待った(笑)
雲の名前_b0228916_15345721.jpg

手紙も書いたし~おまけの紙モノも準備万端
前回は玉村豊男先生の<おりがみ>をあれやこれやセットにしたものと
史朗がお遍路で歩いた先々の郵便局で買いレターパックで送ってくれた
地元の郵便局でしか買えない<フォルムカード>
香川県のオリーブのカードが好き~♪

奈美恵さんが送ってくれたドラマもこれが最終話
自分用のブルーレイ版にはボゴミが可愛いくて耳に心地よいと言う日本語
<りんご・リンゴ・林檎>のシールを貼る
今回は帯広の美幸ちゃんが送ってくれたポストイットを切り抜き
🍏足りない部分をマーカーで補ってみた🍎

夫が出かける前に山の上の郵便ポストに入れましたからね
愉しみにしててくださいボゴムのディープ(^ε^)-☆Chu!💋(笑)

雲の名前_b0228916_18043584.jpg
雲の名前_b0228916_18050413.jpg
ちょうどお昼頃から雨が降り出したした
ダイヤランドの友達から
「庭で採れた山桃を取りに来る?」とメールが来た
「残念~木曜日は車がない日なんです」
「じゃ~これから行きます待ってて~👍」
トヨタの高級車・レクサスが家の前に止まった~♪
きゃぁ~~素敵!!
「日本製品のボイコットを推奨してるソウル市長と同じ車だ」(笑)

木に生ってる写真は別の山桃です
大粒でさらに赤い色が濃くなった完熟の実2キログラム
洗ってきちんと正確に計ってあり貰う人の事を気遣う丁寧な仕事です~♪
グラニュー糖を振りかけておくだけで翌日にはジュースができるらしい
熱を通してジャムかソースにしようかと思ってるので鍋に入れた
「蜂蜜や炭酸を加えて召し上がれ」とメモも入っていた

静岡弁で<マメっこい・・・>人はどこまでもマメなのです
リスペクトされっぱなしなのでお礼のキルトを縫い始めた
山桃のお返しは西瓜です~♪

今年初めて縫ったスイカは明日ね・・・🍉




by kurogure333 | 2019-07-11 18:06 | Comments(0)

by きゃさりん