人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悠遊素敵生活

kathy1952.exblog.jp

終の住処は伊豆の山の上 富士山を眺めながらのスローライフを綴ってます

ブログトップ

私のコスモス

私のコスモス_b0228916_8342495.jpg

5年前~2013年のこの時期の庭風景
千日紅・トレニア・カリブラコア・ブルーサルビア
植えてる花は何年たっても変わらない179.png


私のコスモス_b0228916_09020074.jpg
今日もまた山は一面の霧に包まれ視界はほぼゼロです
霞んで見えない日は孤独感が一層まし
仙人暮らし?のスチュエーション感満載です(笑)

昨日は気温が低く夫が修善寺で買い物したいと言うので
キルトも終わったし久しぶりに温泉へ~♪
4月に発行される12枚つづりの無料券がまだ6回分も残っていた
花ちゃんと時間を合わせて落ちあい
久しぶりに3人でランチの<海鮮丼>

私のコスモス_b0228916_09005721.jpg
毎日の暮らしは季節を追いながらも同じ事の繰り返し
窮屈さや単調さを感じないようにさせてくれるのが<ものづくり>
自分でコントロールできて気持ちを切り替えるリズム~♪
些細なことだけど
暮らしの中に<自分だけの愉しみ>があれば家事もサクサクこなせる
精神面の凹みを埋めるのも自分でセルフケア
老後も安泰(笑)
私のコスモス_b0228916_8192286.jpg
20年前~1998年の秋はこのコスモスと一緒だった
作ってるプロセスも完成した後も楽しい想い出しかない
過去の作品を<虫干し>以外で広げることは無いが
今年は久しぶりに広げてみようかなぁ~~♪





by kurogure333 | 2018-09-22 09:00 | Comments(0)

by きゃさりん