人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悠遊素敵生活

kathy1952.exblog.jp

終の住処は伊豆の山の上 富士山を眺めながらのスローライフを綴ってます

ブログトップ

勿体なくて・・・

勿体なくて・・・_b0228916_15342295.jpg
いつもの年だったらポーチラカも切り戻しの回数も多く
こんなに勢いよくはべらせないのだが・・・
今年の夏の暑さは山の上でも痛感していて
庭に出る回数が極端に少なかった
おのずとこんな状態のまま
霜が降りて枯れるに任せてビオラとパンジーが売り場に並ぶのを待つ

勿体なくて・・・_b0228916_10431523.jpg
9日に発売されたばかりの新刊本が到着した
今までのストーリーの<その後>が描かれているスピンオフ版
いつもなら一晩で読み終わるのだが
泣いても~笑っても~これが最後の<みをつくし料理帖・特別巻>
モッタイなくて少しずつ読むことにした(笑)

同じ日にモモさんにも送っておいたのだが
あの人はやっぱり若いから待てないのね・・・109.png
翌朝メールが届いていた

きゃぁ~~!!
吉原の料理人・又次さん113.png
御膳奉行・小野寺数馬さま113.png
澪の夫になった医者の源斎先生113.png
3人とも素敵すぎてモモには選べない(笑)

中学生が生意気な・・・
<おばぁちゃんはずっと又次さんひと筋だよ~♪>
<ひと筋>という言葉がちょっと重く感じる昨今<ふた筋><三筋>でも良いかな?(笑)
テレビドラマでは人気が出る前の高橋一生が演じていた
読み返そうと思っても今までの10巻は全てモモさんの本棚にある

勿体なくて・・・_b0228916_10435243.jpg
同じ日~仁川のアグネスから速達便で
東方神起の特集本が届いた~♪
兵役中の写真も載っている70ページのスペシャル本
危ない~危ない~!!
揺れ動く気持ちが過去に向かって逆走中~♪(笑)
勿体なくて・・・_b0228916_10413304.jpg
今週の目標はクッションを2枚仕上げる事
草取り作業の後はさすがに手が震えて針目が揃わないのだが
自分で決めた目標は達成してこそ次週に繋がる

贈る相手を想いながら縫う空間に流れる音楽~♪
好きな仕事で連なっていく穏やかな時間
どんなに小さな作品でもそれなりの達成感があり高揚感に浸れる

先日~話をしたポンちゃんも「物欲がなくなった」と言ってたが
好奇心や知識欲
物事に感動する気持ちだけは失わずにいたい
老いに対する恐怖心は誰でもあるが体身の衰えより心の老化が一番怖い

自分の場所をしっかり固めて踏みしめる
縫う事で「元気で暮らしています・・・」を発信してる
かろうじて社会とつながってるかな?(笑)








by kurogure333 | 2018-09-14 18:32 | Comments(0)

by きゃさりん