人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悠遊素敵生活

kathy1952.exblog.jp

終の住処は伊豆の山の上 富士山を眺めながらのスローライフを綴ってます

ブログトップ

忘年会

忘年会_b0228916_16094695.jpg
ホテルのロビーに飾られたクリスマスツリー
久しぶりの華やかな場所です~♪

忘年会_b0228916_16091999.jpg
オーナメントはオーストリアから取り寄せたというガラス製
とても大人の雰囲気で・・・素敵

忘年会_b0228916_16100095.jpg
老舗ホテル内の中華料理レストランを予約してあった
いつも蕎麦をご馳走してる人達からの
一年間の感謝と慰労を兼ねてのお誘いだったが・・・
病気の事は何も言ってなかったので
「困ったね・・・」と言いながらも断らずに出かけて行った

メインの料理が来る前に夫がチョイスしてきたデザートバイキング
辛い物は食べられないが甘いものは良く食べる
マーブルケーキも紅茶のパウンドケーキも杏仁豆腐も美味しそう~♪
そこにスープとサラダが届いた
もうこれだけで良いんじゃない?(笑)

その後~テーブルいっぱいの料理が届いたのに
お喋りに夢中で写真を撮り忘れた105.png
エビチリや酢豚や白身魚などの大皿料理を皆でシェアしながら
肉も魚もやや控えめだったけど普通に食べている
バレずに?良かったね(笑)
皆~夫より年上の人ばかりで恥ずかしかったらしい

皆がそれぞれの車で~笑顔で~帰路に就くことができた
「愉しかったね~!」で終わればそれでよい
今年初めての忘年会~♪
夜はだしを効かせた<暖かいお素麺>だけ
忘年会_b0228916_10220162.jpg
帰りに立寄った農協の直売所に
素敵な色のスプレーバラがあった一本に4輪から5輪花が付いて
お得感~たっぷりで色も好きな紫がかったピンク
一番長持ちしそうな暖房が届かない階段の踊り場に~♪

いつもと違う日曜日になったが
家に帰ればいつもと同じパターン
夫は火鉢を出して灰の掃除や炭の準備をしてる
火鉢が出れば南部鉄の鉄瓶で沸かした美味しいお湯がいつでもある
キャサの本音はお餅も網の上で焼いてもらいたい(笑)
コタツに座り片手を温めながら
ノートパソコンを開き何かやっている・・・
切り取った画面を切り替えれば全く違う時代みたいです
変な光景121.png








Commented by korogurekuro at 2018-12-10 18:21
あら、偶然の一致です。
今日は新聞の休刊日なので、
昨夜は私もアルバイト先の忘年会でした。
同じく中華でしたが、老舗ホテルではなく
近所の中華料理店でした(笑)
Commented by kurogure333 at 2018-12-11 06:05
<奈美恵様>
今週は私達の誕生日ですが・・・
毎年この日が近づくとテンションが下がるの(苦笑)
久しぶりに美味しい中華を戴きました~♪
庭の花もキレイでした
木々にイルミネーションしてあり夜も来てみたいお店でした
<白身魚とクワイの煮物>がとても美味しかった
家では料理しない食材ってうれしいですね(笑)
by kurogure333 | 2018-12-10 10:40 | Comments(2)

by きゃさりん