人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悠遊素敵生活

kathy1952.exblog.jp

終の住処は伊豆の山の上 富士山を眺めながらのスローライフを綴ってます

ブログトップ

後我有

後我有_b0228916_9293449.jpg
「あなたの後ろに私がいる・・・」
人は一人では生きていけない
何かに誰かに見守られながら生きているという安心感は大きな力になる
遠く離れていても心が近くにあれば独りでも生きていける

引っ越した年の夏
まだ手付かずだった家の前の雑木林
竹を切り倒し雑草を抜きコツコツと耕してきた年月
何かにとり憑かれたように情熱を注いだ開墾作業
「老後まっしぐら・・・」今の生活で大きな自信になっていたことを確信した(笑)
後我有_b0228916_1733461.jpg
次々に咲く寿命一日の「ホテイ草」
薄紫色の凛とした姿形に元気を貰う朝
今日と言う一日は
<特別な日>でなくても自分にとっては<格別な日>
後我有_b0228916_855161.jpg
後我有_b0228916_1712345.jpg
2センチ角の小さな布片でも1000枚繋げば形になる~♪
<自虐キルト>と勝手に名前を付けたこのパターンが好き
ピースは全て四角なのに配置の妙で円が描ける
姉妹それぞれにバイアスと裏布の色違いで一枚づつ
この季節~キルトに包まって朝夕の涼しさを凌いでるはず
「母の愛?」が金縛りを誘発していないことを祈る(爆)

これからの季節は手に汗をかかないキルトに最適の気候
寒くなればキルティング作業にも集中できる
雑音が届かない山暮らしならではの針仕事~♪




Commented by korogurekuro at 2017-09-23 08:52
この動画を私も何度も見ています。
美しい日本語ですよね。
それになんと言っても声が良い!!
努力しているんだなと感じます。
Commented by keyco0124 at 2017-09-23 10:37
〈自虐キルト〉今年こそ…始めたい〜
1000枚は無理だわー😰
通信講座、開講してね👍
Commented by kurogure333 at 2017-09-24 20:35
<奈美恵様>
中途半端な動画だったので最後まで歌ってるのと差し替えておきました~♪
クリスマス動画の最後のフレーズでヨンヨンの冬ソナのシーンを想い出しました
「メリークリスマス!!」の後の笑い声まで同じです
ユジンに録音して贈ったのはカセットテープでしたけどね・・・

「一泊2日」を見れば彼の「周りの人への配慮」と「気遣いの細やかさ」が泣ける
そして豪快な食べっぷりと寝起きの良さ~
「うちの婿にしたい男」1位確実だね?(笑)

Commented by kurogure333 at 2017-09-24 20:41
<ポンちゃん>
自虐的なキルトはビギナーには勧めしませんことよ~♪
楽しく縫って欲しいです
かれこれ40年も縫っていますがまだ飽きることはありません
冬が近づくと益々~キルト熱が上昇します(笑)

フランスから帰ったら連絡してください
ジベルニーに行ったら「花の種」買ってきてね~♪

by kurogure333 | 2017-09-23 07:31 | Comments(4)

by きゃさりん