人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悠遊素敵生活

kathy1952.exblog.jp

終の住処は伊豆の山の上 富士山を眺めながらのスローライフを綴ってます

ブログトップ

海へ

海へ_b0228916_04481450.jpg
仕事が一段落して遅い夏休みがとれたママと
守君が二人で滞在中~♪

真夏のような青空が広がり急遽~清水港へ
マモに大きな船を見せたかったじい様の提案だった
小さい写真ですが中腹に雲がたなびきまるで羽衣を纏う天女の様な
海上から眺める海越しの富士山も又格別です

海へ_b0228916_09401663.jpg
という訳で「はごろも」つながりね・・・(笑)
<はごろもシーチキン>を作ってる工場に向かって歩くマモ君~♪
急に身長が伸びて体形が変わりました
岸壁に横付けされた船から直接マグロがベルトコンベアで運ばれていくそうで
地元のテレビで見たことがありますが
私が好きなシーチキンは<由比缶詰所>という小さな工場で作っている
アマゾンでも買えるが工場の売店で直接買うのが好き(笑)
海へ_b0228916_04450736.jpg
やっぱりお昼ごはんは<海鮮丼>
シラスは不漁だがやっぱりここでは生で出てきました~♪
新鮮で安くて美味しいこのボリュームで980円

海へ_b0228916_04463303.jpg
新東名で唯一海が見えるサービスエリアで休憩
<いでぼくのアイスクリーム>♪
何店舗かあったが次女がこの店が美味しいと言うので抹茶アイスを注文
恵比須に出店してるので知ってたという静岡ブランド
伊豆に住んでるのに???
地元愛が足りなかったかしら?(笑)

11月に待望の帆船<海王丸>が清水港に寄港する
11月3日は入間基地の基地祭りでブルーインパルスを見たかったが
日程が重なり
今年も戦闘機じゃなくやっぱり帆船にしました~♪








Commented by keyco0124 at 2017-09-21 23:02
私もシーチキンは〈由比缶詰所〉から、お取り寄せしてます👍
綿実油も良いし、オリーブ油も好きです〜
こんな事で、又、新たな繋がり…
OST、マサコさんもお忙しいのに〜急ぎませんからね!
いつも、ありがとうございます😊
Commented by kurogure333 at 2017-09-22 05:40
<ポンちゃんさん>
今度~直接工場に行って買いましょう~♪
国道一号線から旧街道に入るとブルーシップの大きな看板が見えてきます
工場の倉庫の中に売店がありますが休日はとても混雑しています

こちらに来てすぐだったかしら
中伊豆のひなびた町営温泉の売店で出会ったブルー缶
今まで食べたシーチキンは??と思える身のしっかり具合と味でした
冷凍ミックスベジタブルとシーチキンとコンソメキューブで炊き込む洋風ピラフは
昔から娘達が大好きな献立でした(笑)


Commented by maasa at 2017-09-22 07:06 x
伊豆より近くな富士宮に住んでいるのにシーチキン工場には未だ行ったことがありません(TT)
次に行く時には一声掛けて下さいね❣️
ost私も急ぎませんよ!
お二人の都合でいつまでも待ちます。
それはそうと、韓国ドラマ(麗、花萌ゆる8人の皇子たち)ご覧になりましたか?
Commented by kurogure333 at 2017-09-22 07:53
<眞砂子先生>
「麗」~はずいぶん前に見たような・・・?
キャサは新羅や高麗時代のドラマにかなりの偏見と違和感があって
途中で断念したような記憶が・・・(笑)
Commented by kei.oga at 2017-09-22 17:28 x
ゆっくり夏休み~。いいな~。
私は今年はとうとう取れずに終わりそうです。

まもちゃん、大きくなりましたね~。
足がなが~い!!!

Commented by kurogure333 at 2017-09-24 21:16
<おがちゃん>
忙しいままなんだね・・・
季節の変わり目~ご自愛くださいね~♪(笑)

マモ君の体形はもう小学生一年生ぐらいの細マッチョです
頼みもしないのにすぐ脱いで前も後ろも豪快に見せてくれます
期間限定の今だけだよね?楽しもうっと!!(爆)

by kurogure333 | 2017-09-21 09:28 | Comments(6)

by きゃさりん