人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悠遊素敵生活

kathy1952.exblog.jp

終の住処は伊豆の山の上 富士山を眺めながらのスローライフを綴ってます

ブログトップ

名水を巡る旅

名水を巡る旅_b0228916_844480.jpg
名水を巡る旅_b0228916_86361.jpg

<大人の休日倶楽部>2日目は
富士宮に住むキルトの先生が遊びに来てくれて合流
ポンちゃんと真砂子先生は昨年の東京ドームを並んで愉しんだ仲

「友達の友達は皆~友達じゃない!」がキャサの持論だが
目の粗さ細かさが自由にコントロール出来る独自の友達フィルターを持ち
通過するか否かの判断にはちょっと自信がある
この二人の価値観や萌えポイントに歪みやズレは全くない(爆)
細やかな心配りにいつも敬服し見習おうと思っている・・・

一夜明けて・・・
真砂子先生の自宅で繁殖させたメダカを車に積んで
富士宮観光をする事に急遽決定した
ポンちゃんはキャサが運転する車で東方神起を聴きながら
史朗は御主人が運転する高級外車の助手席
ナビに住所を入れて2台で出発~♪
伊豆縦貫道から新東名に乗り入れて1時間で富士宮に到着した
自宅でコーヒーをご馳走になり富士宮大社へ着いたら
朝は見えなかった富士山の頂上が見えてきた~♪
湧水が滾々と吹き出している湧玉池には
清流にしか育たないという梅花藻の白い花が咲いていた
名水を巡る旅_b0228916_8215053.jpg
名水を巡る旅_b0228916_934679.jpg

境内の中にある真砂子先生おススメの店で<富士宮焼きそば>で昼食
世界遺産登録でこの春完成したばかりの<白糸の滝>へ
富士山に降った雨や雪が数十年かけて
溶岩を通過し湧き出すパワースポットですが
上から見ただけでも難儀そうな階段や坂道をパスしたのはキャサだけ
ライブ前の大切な体だし静岡県民だから滝はいつでも見られる(笑)
元気な3人はとっとこ歩きだした
整備された遊歩道の周りに古いお土産物屋さんが並んでいたらしい
全て撤去された全景を見下ろすテラスからの写真~♪

駐車場で御夫婦と別れ
<浅間大社・秋の大祭>での再会を約束し
東京に帰るポンちゃん夫婦は朝霧高原経由で河口湖から高速に乗るルートへ
キャサ達はいつもどうり国道一号線で伊豆の国市へ帰ってきた
名水を巡る旅_b0228916_9404642.jpg

兵ものどもの夢のあと・・・
レタスとルッコラは毎朝<摘みたて新鮮サラダ>として
地元で採れた完熟トマトと共にその任務を全うした(笑)

この時期の野菜は成長著しい
芯から新しい葉っぱがどんどん再生する~野菜は偉い!!
Commented by keyco0124 at 2014-05-18 17:11
最高の<大人の休日>でした。感謝です〜
マサコ先生ご夫妻にもお会いできて、秋のお祭りが
次のお楽しみです♫
昨日、IKEAで収納用品、仕入れて来ました。
暮らしぶり…見習って…頑張ります〜
マサコ先生にもIKEAの雑貨 、荷造りしてみました(笑)


Commented by maasa at 2014-05-18 22:06 x
楽しかったで~す!
ポンチャンさんとお会いするのはまだ二回目。旦那様とはお初!
なのにどうしてでしょう?
何の気兼ねをすることもなくリラックスしたランチ。
お二方の魂のこもったお料理に比べ?田舎者の私は茹でたスナップエンドウだけだったのにおとがめなし(@_@)
春巻きもイカ飯もご馳走様でした。

白糸の滝から富士山がご覧になれて安心しました。
ポンチャンさんは河口湖方面へお帰りになったんですね?静岡県側から見た富士山と山梨県から見た富士山とどちらが好きでしたか?
先生と私は当然静岡県側ですよね~!
Commented by keyco0124 at 2014-05-19 21:17
ハイ!!私も<静岡県側>ですよ~~~

お二人×2(ご主人方)・・・それぞれ素敵なご夫妻とお会いでき
私達夫婦、幸せです♪

Commented by きゃさ at 2014-05-21 19:10 x
<ポンちゃん>
収納家具を購入したら~まず目を閉じてイメージしてください
整理整頓された画像が見えたら即実行です
もうこの歳ですから中に何が入ってるか
一目瞭然のスケルトンの容器が良いよ(笑)
イケアのキッチンクロスはバックインの巾着を作ろうと
思っています篭バックの必需品です~♪

<真砂子先生>
コンサートの日時を間違えるなんて・・・(泣)
自分が間違ったと思いチケットを確認しましたよ(笑)
前夜~
プレミアム席の人にはPCにメッセージが届いてるはずよ
明日行っても中休みの日だったよん(爆)

by kurogure333 | 2014-05-18 09:04 | Comments(4)

by きゃさりん